ブログが、文章が、リプライが書けない

何を自分に期待しているのか、まともな文が書けない。もう文章を書いて消すことはやめた。

ブログのテーマが何か自分の中ですら言語化されて無くてテーマの文で悩む、「さっき俺は俺の中で心が動くような感覚があったのに」、書く、消す、書く、テーマが変わる、起承転結がつけられない、意義がない、消す、またブログが書けなかった。数か月前にも数週間前にも挑戦してまた今も書けないのか自分は。

 

フォロワー1.x万人くらいの人の、何気ない、いいねが10数くらいのツイートに心が動かされた。

リプライを書こうとする。自分の中で書きたいと思ったことがうまく言語化できない。そもそもこれをこの人に送っていいのか、このリプライで俺はしょうもない人間と思われるのか、そもそもツイートを10もしてないじぶんのアカウントにそんな気持ちを起こさせるほどの価値もないだろう。

こんな気持ちでひとつのリプライに私は何故30分も時間をかけて、見るのは数秒だろうに、いや、一万を越えるフォロワーを持てるようなツイートをしている人にそんな数十秒もみてほしいとも思わないし、

小学生でも中学生でもないから子供が作ったものだからこの料理は最後まで食べるよみたいな感覚で文章を読んでほしいという訳じゃないんだけれど、これまで俺は累計何十時間文章を書こうとしてリプライをしようとしてブログを書こうとして消して何かしら1と0のものだった文章を自分はすべて0にしてしまっているのか。

悲しい、人と喋ってそうだなって理解してほしい、だけど人を目の前にすると何故かイライラしてしまうんだ。

キラキラしてるだろうと君たちが思っているかもしれないその学生集合写真は稚拙で俺から遠い何かで

俺こそ幼くて汚くて臆病者で誰のためでもなくて